赤の肖像

暑い日が続きますがみなさんお元気ですか?

私は8月15日に東京ドームシティGロッソで行われた、ガンダムのイベント、赤の肖像を観に行ってきました。

私の目的はもちろん池田秀一さんです。

声優の柿原さんもゲスト出演とのことだったので間近でみたいという目的もありました。



19時開演でしたが私は会場の反対側に出てしまったためたどりつけず、開始後3分くらいで会場入りしました。

イベントの内容は私が持参したメモに(私なりに)細かく記しているのですが、ブログ上では省きます。笑



とにかく池田さんの声を堪能するイベントでした。

間近で柿原さんを見れたのも嬉しかったです。(私に変な趣味はありません)



会場には静岡のガンダムイベントでお会いしたコスプレイヤーの方々も、シャア、クワトロ、フル・フロンタルの格好できていました。(コミケに行っていたそうです)



私も池田さんの声を間近で聴き、遠いゴールを再確認しました。(池田さんすごすぎです)



・・・ここまでだと格好いいんですが、私も見知らぬ人が多いと声真似をしないと落ち着かない性格で・・(困)

・・・帰りに会場前で数人の方に声真似を披露してしまいました。

突然絡まれて困惑された方、すみませんでした。

喜んでいただけたなら幸いです。

・・しかし事態はそれだけでは終わらなかったのです・・なんと、声真似で話しかけた人の中に「ガンダムエース」「マクロスエース」の編集長様がいらっしゃったのです!

しかもその編集長様から名刺を直接頂いてしまったのです!!

「後日是非連絡をください」ともおっしゃっていただけました!!!

以前お台場でTBSの記者の方に頂いた名刺と共に、即、私のお宝名刺になりました。笑

幸せすぎて帰りに事故にあわないかと心配しましたが・・・ニヤニヤしていて降りなければいけない駅を乗り過ごした程度ですみました・・。



色々と実入りの多い一日となった日でした。

本当に世の中、突然何が起こるかわからないものですね。



今回のイベントは宣伝不足との事で、色々宣伝してほしいとガンダムユニコーンの監督さんがおっしゃられていました。

みなさんも通えそうな場所でこのイベントが行われる時は、是非!足を運んでみてください。

ちなみにユニコーン第二話「赤い彗星」は10月30日発売です。