赤い彗星in静岡

お久しぶりです、赤い彗星です。

前回の記事にコメントくれた方々、全スルーでごめんなさい。・・でも、リアル知人だし・・いいよね?笑。

さて、7月23日〜25日まで静岡に遠征してきました。

目的は2つです。

GBARでの声真似披露と24日から始まる等身大ガンダムイベントでの声真似披露です。



23日の16時頃に静岡に到着、久しぶりに新幹線に乗りました。

お店は18時から開店という事で時間を潰し、18時過ぎに友人と合流しお店の方へ。

まだお客様はおらず、紹介されたので声真似で自己紹介を・・反応ですか?

結果から言えば・・私の飲食代は全て無料にしてもらえたといえば、いかに厚遇していただいたかという事がわかってもらえるでしょう(みなさんのお気に入りのネタは各々違いますけど)。笑。

お客様も結構来店され、私も充分活躍させていただきました。翌24日も来店することを約束し、その日はネカフェに泊まりました。笑



24日

この日は等身大ガンダムのイベント初日、天気は良く去年のお台場を思い起こさせました。

実際すごく暑く、シャアの格好は拷問でしたね。カキ氷5杯をアムロと食べました(3杯は私です)。カキ氷店のスタッフさん、あの時はお世話になりました。

代金は全部私持ちだったのだよ!

さらに去年お台場で私を見かけ一緒に写真を撮った4人組の方が来られており、1年ぶりの再会を果たしました。他にもコスプレされてる方達とも再会しましたが、私はコスプレイヤーじゃないですよ!声真似士です。笑

近くに来てくれた方には声真似とかしましたけど、遠巻きに見てる方にはただのシャアコスプレのなりそこないでしょうね。汗

もし黒髪マスクのシャアをみかけた場合は気軽に声をかけてみてくださいね。私も喜びます。もちろん声真似しますので。

さて、そんな私と友人も静岡のTV番組、とびっきり静岡でとりあげていただくことができ、26日の夕方に放映されたそうです。私は見れませんでしたけどね;;

その日の夕方からは花火大会で人が多くなると伺っていたので早めに退散し、開店前のGBARへ。快く迎え入れてもらい、冷たい飲み物をいただきました。エアコンも効いてるし天国でしたね。

この日はイベント初日という事もあり、県外からも来店されたお客様も多くいらっしゃいました。北海道から一人で来られた方や福島から団体で来られた方々がいました。みなさん喜んでくれて楽しかったですよ。お店側からの紹介が大げさすぎるのが恥ずかしかったですが。



開店前から閉店まで居ても文句も言われずさらに大物ゲスト扱い・・・最上級の扱いで私をもてなしていただいた事・・生涯忘れないでしょう。

私で出来ることがあれば遠慮なく言って下さい。

もう静岡最高ですね!引越しするなら次は静岡がいいなぁ・・と本気で考えるほどですよ。

みなさんもぜひ静岡へ、そしてこのお店へ行ってみてください。歓迎されること間違いなしです。

他にもいい情報などもいただきまして、生涯の中のビッグイベントと言ってもいい経験ができました。関係者各位の方、重ねて色々とありがとうございました。

シャアの格好でもすごしやすい時期に次回行こうと考えております。笑